池袋にあるダイビングスクールの選び方のポイント

池袋には多くのダイビングショップがあり、その大半がダイビングスクールの受付を行っています。ダイビングショップの役割は、ダイビング機材の販売やレンタル、メンテナンスや修理の受付以外にも定期的なダイニングツアーの開催やライセンス講習でもあるダイビングスクールの申し込みやスクールの運営などその領域は幅広いものになります。池袋にあるショップでダイビングスクールのもうしっこみを行うと、実技と学科の2種類の講習を受けることになるのですが学科は主にビデオを視聴して内容を理解するスタイルになり、実技はプール実習と海洋実習の2つです。池袋は当然ながら近くに海があるわけではないので、海洋実習は三浦半島や伊豆、千葉などのエリアまで遠征することになりますが、スクールに申し込みをする生徒さんが少ないとか多いと関係なく申し込みがあれば1名だけでも海洋実習ができる海まで泊りがけで出かけることになります。

ちなみに、池袋エリアにあるショップの中にはチェーン展開を行っているお店もあるのですが、このようなお店の場合は他店でダイビングスクールの申し込みがある生徒さんと合同で海洋やプールでの実習が行われることも少なくありません。なお、ダイビングスクールを卒業するとCカードと呼ぶダイビングライセンスを取得できる、ライセンスは世界で通用する資格になるので海外の海でのダイビングも楽しめるなど、池袋にはこのようなお店が多数点在しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です