ダイビングスクールを池袋で決めるときのポイント

池袋に職場があるのでダイビングスクールも会社の近くで探したい、このように考える人は多いのではないでしょうか。池袋には色々なダイビングショップはあるけれども、ダイビングスクールなどの教室を持つ施設がないので、他の地域まで行かないとならないのか、このような疑問を抱く人も多いのではないでしょうか。ダイビングスクールは、ライセンスを取得するための技術や知識を学ぶための学校ではあるけれども、専門学校などのような施設があるわけでなくダイビングスクールが窓口になりそのお店の専属スタッフでもあるインストラクターが指導するスタイルです。日本の中には幾つかのダイビング団体組織があるのですが、ショップが加盟している団体は様々です。

団体が変わると基準などが異なることがあります、例えば、ウェイトを装着するのはBCジャケットを装備する前と後など、加盟団体が異なると若干の違いはあるのですが、世界で通用するライセンスといった意味においては違いはないのであまり細かく考える必要はありません。なお、池袋でショップを探すときにはネットを使うのが有力、駅から近い場所やライセンス講習に掛かる費用など比較することで希望のショップを見つけることができます。基本的には、通いやすさよりも費用やインストラクターの教え方の良し悪し、それとツアーなどの企画や実績などを調べておくとラインセンスを取得した後の活動の際にもファンダイビングツアーに参加できるなど便利です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です