利便性が高い新宿のダイビングスクールの選び方

新宿は1日の利用客数が日本一の新宿駅がある場所、駅周辺は有数の繁華街でもあり特に東口や北口周辺は賑わいを持つエリアになっています。このような環境の中にもダイビングスクールがあるのですが、ダイビングスクールはスキューバダイビングのライセンスを取得する目的で利用する学校で、一般的なダイビングショップが運営を行っていることからも新宿にあるダイビングスクールもショップが窓口になります。スキューバダイビングのライセンスを取得するためには、学科とプール実習、そして海洋実習の3つのカリキュラムに参加して最終的な試験で合格する必要があります。基本的に合否を決めるのはショップに在籍しているダイビングインストラクターの判断になるため、認定のための講習を受けてインストラクターが認めてくれるとダイビング団体からの認定書を発行して貰える、そしてそれは世界的なライセンスなどからも海外の海でも潜れます。

ダイビングインストラクターは厳しい訓練を重ね指導員の資格を有していることからも、スクールに通う側は自分と相性が良いインストラクターに出会うことが重要です。ちなみに、講習は1名のインストラクターに対して生徒1~2名など少人数制でおこなっているところを選ぶのがおすすめです。あまり多くの生徒をまとめて講習に参加するなどの場合は、目が届かないこともあるので技術を身に着けることができないケースもあります。理想は1対1になるけれども、少人数制のダイビングスクールを選ぶようにしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です