芸能スクールについて

俳優、女優、歌手、タレントなど様々な才能を持った人たちが活躍する芸能界ですが、その業界を目指すひとつの入り口として、芸能スクールがあります。たくさんの形態がありますが、基本的には劇団や事務所が関連して運営を行っているところが多いです。大きなところになると、地方都市でも通えるようにレッスンスタジオがたくさんあったり、通信教育などでも学べることもあります。スクールでは、歌手を目指している人ならダンスや歌のレッスン、俳優なら芝居の稽古などその人が目指しているものに近づくための具体的な指導をしてくれます。

それぞれのスクールには強みがあり、例えば大きな劇団や子役をたくさん輩出しているところではお子さん向けのレッスンが充実していますし、大手芸能プロダクション直属であれば、スクールに通いながらお仕事をもらって現場で活躍する機会もあるかもしれません。歌やダンスを専門で行っているところもあるので、どのような分野に強いのか、事前にしっかりと調べておく必要があります。また、通うにはオーディションのような試験を設けている場合があります。内容としては歌やダンス、朗読など実技が主で、簡単な面接をするときも。

その時の評価によってクラス分けをされることも多いです。審査が大変厳しいスクールもありますが、少数精鋭で取り組んでいる証拠。合格して通うことができれば、夢の芸能界への道がぐんと近くなることは間違いないでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です